生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 様々な保険の種類 > 【盗難保険】au損保と共同「MAMORIOあんしんプラン」

様々な保険の種類

【盗難保険】au損保と共同「MAMORIOあんしんプラン」


プリント

 

紛失防止IoTタグで紛失防止・発見確率を上げるMAMORIO株式会社!!
au損保と共同し盗難保険の付いた「MAMORIOあんしんプラン」発売!!

 

 

MAMORIO「IoTタグ」

MAMORIO株式会社は、携帯品にIoTタグを付けておくとスマートフォンとペアリングして手元から離れるとスマートフォンに通知され、離れた場所を地図で確認できるアプリを提供している会社です。

さらに、他のユーザーが紛失した携行品についているIoTタグとすれ違うとその場所を知らせるクラウドトラッキング機能を活用してアプリを使用しているユーザー同士で落し物を探すことができます。

同社は、遺失物情報プラットフォーム「落とし物ドットコム」の運営を行っています。

 

 

MAMORIOあんしんプラン

MAMORIOあんしんプランは、携行品にIoTタグを付けておき、紛失時にはクラウドトラッキング機能や捜索支援のカスタマーサポートを提供し、見つからない場合はau損保と共同の盗難保険で補償されます。

この盗難保険は、MAMORIO株式会社が契約者でMAMORIOあんしんプランの加入者が被保険者になります。

このプランは、スマートフォンから申し込むことができます。

 

 

保険の対象と保険料

プランに加入時点で購入日から5年以内の以下の携行品が補償の対象になります。

  • 財布
  • カバン
  • カギ
  • スマートフォン・タブレット端末以外の電化製品

 

保険料は1デバイスに付き年間1,000円(税抜き)で、補償金額は財布が最大3万円、カバン・カギ・電化製品が各々最大2万円です。

 

今までも携行品の盗難を補償する保険はありましたが、IoTタグとスマフォアプリと連携した探す機能で探せる可能性が高まり、見つからなければ保証を受けられる初めての盗難保険です。

 

 

自分だけでなく同じアプリのユーザーも連携し紛失携行品を探します!!
携行品の補償も重要ですが、見つかる可能性も高まり頼りになります!!

キャッシュバックキャンペーン
口コミから探す 検討中会社から探す 全国地域から探す