生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 様々な保険の種類 > 【少額短期保険】保険機関が短く保険金も少額な保険です

様々な保険の種類

【少額短期保険】保険機関が短く保険金も少額な保険です


cat

 

生命保険や医療保険が保険の基本です!!
少額短期保険を組み合わせると保障が充実します!!

 

 

少額短期保険

保険金額が1,000万円以下で保険期間が1年〜2年の短期間の保険を少額短期保険と言います。

通常の保険会社と比べて少額短期保険会社は設立が容易なのでユニークな保険を提供しています。

 

例として地震保険は単独では加入できず火災保険の特約で加入しますが、少額短期保険には、地震保険単独で加入できる保険があります。

 

 

SBI少額短期保険株式会社「地震保障保険Resta(リスタ)」

単独で加入できる自信に備える保険です。

震災後の2重ローンの経済的負担の軽減など被災者の生活再建費用を補償する保険です。

東京都で木造住宅、全損時300万円の場合の保険料は月額1,810円です。

 

 

ペット&ファミリー少額短期保険「ペットのための保険 元気ナンバーワン」

健康保険のようにペットの医療費の7割(5割までのプランもあります)までをカバーする保険です。

年間70万円以下であれば入院や通院の日数、手術回数に制限はありません。

継続して終身加入できます。

7割までを補償するプラン70の場合の保険料は、3歳までの小型犬で月額2,300円です。

 

 

エクセルエイド少額短期保険「糖尿病の持病のある方の保険 ぺりおDM80」

歯周病、糖尿病の悪化予防の保険です。

加入前に歯周病・糖尿病を発症していても3つの告知で加入できます。

他の病気や事故によるケガによる入院、手術、通院も保障します。

0歳から満89歳まで加入でき満90歳まで保障が続きます。

保険金額が入院日額5,000円、通院日額2,000円などがあります。

保険料は、35歳男性で月額3,667円です。

 

 

メモリード・ライフ株式会社「葬儀費用の準備のための1年定期保険」

葬儀費用の準備のための最長99歳まで延長できる定期保険です。

保険金クイック支払いサービスで保険金請求美の翌々日に50%まで支払われます。

2010年度の財団法人日本消費者協会の調査では、葬儀費用の全国平均は199満8,861円です。

200満円保障する場合の保険料は、60歳女性で年額15,880円、60歳男性で年額35,340円です。

 

少額短期保険の会社数は2011年で70社あります!!
2011年で424万件の契約がありました!!

 

キャッシュバックキャンペーン
口コミから探す 検討中会社から探す 全国地域から探す