生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 様々な保険の種類 > 【家計保障定期保険】給与のように毎月給付金が支払われます

様々な保険の種類

【家計保障定期保険】給与のように毎月給付金が支払われます


公園で遊ぶ家族

 

死亡時にその以降毎月給与のように給付金がもらえます!!
遺族年金が支給されるので給与額より低くても安心です!!

 

 

家計保障定期保険

死亡あるいは高度障害状況になったときに遺族に給与のように毎月給付金が支払われます。

定期保険の一時金に比べて毎月もらえるので生活が安定します。

 

家計保障定期保険は、以下の特徴があります。

  • 死亡あるいは高度障害状態になると毎月一定の生活費が支払われます
  • 死亡あるいは5疾病で働けなくなった場合や所定の要介護状態になる同様の保障があります
  • 保険金が支払われるようになると以降の保険料の払い込みは不要になります
  • 保険料の払い込み期間が終了しても最低支払い保障期間があります

家計保障定期保険は死亡時の給与を保障する保険ではありません。

死亡時には、公的遺族年金があるので生活費との差額を保障する保険です。

 

 

保険料の目安

35歳男性保険料払い込み期間が60歳まで、保障期間が65歳まで、死亡が毎月15万円受け取るケースで東京海上日動あんしん生命の保険金は、月額13,845円になります。

払い込み総額は4,153,500円になります。

 

 

公的遺族年金

死亡時には公的年金から遺族年金が支給されます。

家計保障定期保険は、死亡後の家族の生活費から遺族年金を引いた額に相当する額を補う保険です。

遺族年金は、子供が18歳になるまで支給されます。

 

子供の数 遺族厚生年金と遺族基礎年金(月額) 遺族基礎年金(月額)
3人 約15.2万円 約11万円
2人 約14.6万円 約10.3万円
1人 約12.7万円 約8.4万円

 

残された家族の毎月の生活費が25万円で遺族年金が10万円の場合は、家計保障定期保険で10万円の保障に加入することが望まれます。

 

死亡時に一時金でもらう定期保険とどちらが良いか迷います!!
毎月、給与のようにもらうのが安心という方に向いています!!

 

キャッシュバックキャンペーン
口コミから探す 検討中会社から探す 全国地域から探す